今日の記事 |
お遊び用PKカード2015-07-11 Sat 20:00
イソレットが所属しているクラブではたまーに、ほんとにたまーにPKをやったりするので、
PK用のカードをあまりお金をかけずに作ってみました 当初はX増加のみで作ろうとしていたのですが、枠が余っちゃうことがわかりとりえあえずA増加も入れてみました 一応Xには匠の技も入っています これでだいたい20Mくらいですかねー 想定では10M程度で作れるかと思ってたのですが、 スキル4つそろえるのと匠の技がXに入るのがなかなか合わずかなり消費しちゃいました… まあとりあえずXが10いったので満足です あと各スキルの習得レベルが高くてスキルを抽出するのが、かなりめんどくさかったですね… 真アニマ素材1個とE敏捷を交換して頂きました! かなりお得感がある取引でしたね しかもこの素材結構前にバランシングイベで出て、 NPが欲しい訳でもなかったので温めといたやつです つまりバランシングイベでE敏捷を手に入れたのと同義なのだ うまうま でイソレットにL敏捷が付いていたので直ぐに外して、E敏捷付けて、 今後の為にL敏捷でもまたストックしておくかなー と思い狩りをすると 直ぐに出ちゃうんすよ これが なお ボスレア |
今日はなんと2015-07-04 Sat 21:35
どうもファマルですけど
今日はなんと私の誕生日らしいっすよ もう仕事がいや過ぎてすっかり忘れてましたね あ 21になりました ファマル(21)ですよ ついにこのネタを使えるようになってしまいましたね… 嬉しいような悲しいような あ 別にお祝いとかいらないんで大丈夫です 別に誕生日とかは関係ないのですが新しいPCを買いました 見にくいかな まあいいや 特にこれがいいという物も無いまま店に行ってその場で良さそうなのを買いました ボーナスの時期というのもあるのか元値180kが110kくらいまで値下がりしてました PCが2個になったらやることは1つ そう2PCですね というわけで特に深く考えずにアナイスを作って育ててます まあ追尾してシナジーだけやれればいいかなー 思ってたより操作がめんどくさいので… とりあえず80くらいまで育ちましたが 育成ってこんなに大変だったかな… |
ついに… ついにこの時がやってきた…2015-06-27 Sat 20:00
俺はこの時を!
この瞬間を待っていたんだーっ 待ち続けて5年くらい? ついにこの時がやってきました Angel Beats! -1st beat- 発売ですっ 金曜の夜からTWなんてほったらかしにしてずっとやってます まあ ハピアワくらいはやる予定ですけどね とりあえず最初はアニメと同じ展開になるように進めて誰のエンディングにも入らず終わり、 次に松下五段のルートを目指すもののふたたび入らず。。。 今度は岩沢さんルートを目指すとこちらは一発で入りそのままエンディングへ そのあとユイルート、ゆりっぺ、天使、再び松下ルートを目指すもあえなく撃沈 んん これルート入るの難しすぎないか… (まあゆりっぺと天使ルートは無かったような気はするが これ攻略を見ずに全部のCGとか回収しようと思ってましたが、ルートの入る所から攻略見ちゃいそうですね( あと音無がホモになったり、皆からロリコンと呼ばせたり、挙句の果てにはゆりっぺの犬になったり、 変態の方向性に富みすぎてて笑いました やはりこういう芸の細かいところが大好きです 長い間待ったかいがありました あとゆりっぺが小声で「ばか」と言ってくれる台詞が良さすぎて1分に一回聞きたくなります なんだかいけない気持ちになってきますね( まあTWもやることが無いのでゆっくりやりましょうかね イソのバランシングが来るまで日課のみになりそうな気がする… 何気にTWの事を全く書いていない記事は初めてだったりします |
バランシング後イソレット火力計算2015-06-20 Sat 20:00
一応ほぼ毎日インしてますが特に書ける様な事が起きなかったので
バランシング後の火力予想をしてみました。 ここからさきはさんすうができないこはばつをおしてかえるかさんすうのおべんきょうができるこのみみてくださいまる。 しかもしゅごくきじがながいのであきっぽいこはさっさとばつをおしてかえりましょう。 まず火力計算ってどうやるの? ってレベルから始めたので多分間違っているとは思います なのであくまで参考程度にして下さいね まあ間違ってたら誰か言って下さい 私の頭で理解出来る範囲で修正かけますので ダメージを計算で出すための計算式はこちらの様です ダメージ=(真の攻撃力-敵の防御力)*各種倍率 ※各種倍率:スキル倍率、クリ倍率、各種アビダメージ+○%、属性差、致命のルーン、AF効果 まあこの計算をすればおよそのダメージが出る訳ですが、 いくら調べてもはっきりとした神殿MOBの防御力が出てこない! ちらっと書いてる所もありましたが、MOBのMが700やら、600やらとどれが正しいのかさっぱりだったので自分で計算する所から始めました。 まず真の攻撃力を求めます。 チャントスキルは ステM*3+装備M*7+10 です ちなみにSWはここの装備Mの数字にかかります。 そして各種倍率を出します。 検証に使ったスキルがホーリーフェニックス 倍率は150% クリが250% ディバインビート(通常攻撃) 95% 200% 属性差1につき0.625%UP 致命のルーンは1Lvにつき0.66%くらい です あとは各種アビですが今は何にも付けてないので無しです。 そして防御力が知りたい敵に攻撃してダメージを見ます そしてここで計算式を変形します 中学の時から等式変形が苦手でねぇ ここは苦労しましたよ はい ダメージ=(真の攻撃力-敵の防御力)*各種倍率 ダメージ/各種倍率=真の攻撃力-敵の防御力 -真の攻撃力*(ダメージ/各種倍率)=-防御力 防御力=真の攻撃力-(ダメージ/各種倍率) になるはずっ で2種のスキルと2個の真の攻撃力をふって その4個出た防御力の平均をとってきりのいい数字にすると 光の神殿H MOB防御力1650になりました 噂によると防御力はFかMを3倍するらしいので MOBのMは550なんですかねぇ まあ火力を計算するだけなら防御力が分かればいいのでMOBのFMは気にしないようにしました。 長いから追記に移動 |